委員長ご挨拶 | 福太郎ユニオン

福太郎ユニオン

委員長挨拶・三役紹介

委員長ご挨拶

           shirasaka

白坂 隼人(シラサカ ハヤト)
中央執行委員長

入社年:2007年4月

専従役員(2018年11月時点)


message.png

みなさま、福太郎ユニオンホームページへ、ようこそおいでくださいました。

組合員の皆様におかれましては日々の業務大変ご苦労様です。
昨今の労働環境の変化に迅速に対応するため労働組合の活動を行う上で組合員との情報共有がより必要となってきております。今までも福太郎ユニオンでは組合活動を少しでも多くの組合員に知って頂きご理解・ご協力を賜るよう定期的に組合ニュースを店舗に配信し、また諸会議やレクレーションを通じ執行部と組合員の皆様のコミニケーションをはかって参りました。しかしながらまだまだ十分とは言えない状況だったと認識しております。
さらに現在の社会を取り巻く環境を考えますと執行部からの情報発信だけではなく、組合員からの意見集約がとても大切な事となります。
福太郎ユニオンは様々な立場の方々によって構成されている組織です。労働組合は一人では絶対的に弱い立場の労働者が団結してつくられた組織であり組合員それぞれの立場での情報のボトムアップを強化することが今まで以上にご意見・ご要望に沿った活動を行っていく上で大変重要であると考えております。
その為には、より迅速な情報発信・収集システムを構築する必要がございました。
そのような中で今まで情報を伝えきれていなかった組合員の皆様とユニオンがより緊密な関係を築くために、この度ホームページを開設する運びとなりました。
また当ホームページに関しては会社を介するものではなくユニオン独自のものとなりますのでより独立性をもって運営を行ってまいります。職場環境等により今までなかなかユニオンに相談することが難しかった方々にとってもご自宅のパソコンやスマートフォンなどからも閲覧が可能となりユニオンをより身近に感じていただけることと思います。

組合活動は執行部だけで出来るものではありません。組合員一人ひとりが日々の労働環境に関心を持ち、より主体的に組合活動へ参加して頂くための手段としてこのホームページをご活用いただけたらと考えております。

最後に福太郎ユニオン及び上部団体であるUAゼンセンの特徴として労使協調で物事を進めていくということがございます。言い換えますと私たちの雇用や労働条件を上げるために企業の成長・発展に尽くしていくことが自分たちの労働環境を整えていく第一歩となることをご理解頂き、共に労働環境の改善へ向け取り組んでいきましょう。


福太郎ユニオン 中央執行委員長 白坂 隼人

           osadamami t

長田 正博(オサダ マサヒロ)
中央執行副委員長

入社年:2001年4月

大島駅前店  店長(2018年10月度時点)

nakajima

中島 悠(ナカジマ ユタカ)
中央執行書記長

入社年:2008年1月

船橋FACEⅡ店 店長(2018年10月度時点)

福田晋也20151020

福田 晋也(フクダ シンヤ)
中央執行副書記長

入社年:2003年4月

西船橋店 薬局長(2018年10月度時点)